2020年度(第21期生)発表会

2020年度(第21期生)発表会

第21期生
自調自考論文
優秀作品発表会

「21期生 自調自考論文 優秀作品発表会」が3学年を対象に行われました。
優秀作品に選ばれた16名の21期生が自分の興味関心から喚起されたテーマ内容を披露しました。コロナ禍のため発表形態を工夫し4会場に分かれて発表し、高校1年生は第2体育館にて論文の要旨がまとめられたポスターを囲み執筆者との質疑応答、中学3年生はホームルーム教室にて、テーマをどのようにして決めるのか、論文作成上で苦労したことなどについて高校2年生から学ぶ機会としての質問会に参加しました。

ポスターセッション

ポスターセッションポスターセッションポスターセッション

ポスターセッションポスターセッションポスターセッション

優秀作品

優秀作品賞

日本国内でバドミントン競技のにわかファンを増やすには

日本における在留外国人への医療情報提供ネットワーク構築は、これからどうあるべきか

トランプゲーム「大富豪」の試合が楽しくなる8切りカードの数字はいくつか

高校生の授業満足度を測定する適切な質問とは

プロ野球の球団を増設する時、どの都市に置くのが最適なのか

都心の高校生は教室内で森林動画を見ることでリラックス効果を得られるのか

江戸時代の長屋の暮らしは現代における孤立を解決できるか?

ゴールドキウイ果汁はブリ切り身の色調維持に効果は期待できるか?

道路の安全度を定量化し、歩行者にとって最も安全な経路を導くことは可能か?

陸上用のバトンから生じる音について

理解しやすく、かつ、見ていて楽しいピクトグラムを作るには?

中学校におけるよりよい道徳教育のカタチとは

咀嚼音動画はなぜ一定数の人々に受け入れられているのか?

名前は人の性格の形成に影響を及ぼすのか

文章構成の変化で読み手に与えられる印象の差異とは

少人数アイドルグループの組織力と活躍に相関関係はあるのか

▲PAGE TOP