インターネット出願サイト ご利用の流れについて

インターネット出願サイト ご利用の流れについて

2019.10.23

本校では今年度から、miraicompass(ミライコンパス)の受験・入試サポートシステムを導入することになりました。こちらのシステムを利用して、「イベント予約」ならびに「インターネット出願」における必要な情報を入力していただきます。

インターネット出願サイトは11月下旬に開設予定です。今しばらくお待ちください。

インターネット出願には、メールアドレスをIDとして登録していただく必要がございます。「miraicompass 共通ID」をお持ちの方はそちらをご利用ください。

インターネットにつながる環境があれば、どこからでも本校への出願手続きを行っていただくことができます。受験料のお支払は、クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM(ペイジー)をご利用ください。

本校の入学試験を受験する際には、「受験票・写真票」をご自宅のプリンター等で印刷し、試験日ごとに持参していただきます。顔写真データをアップロードしておくと、印刷時に写真も一緒に印刷されます。

インターネットへ接続する環境およびプリンターをお持ちでない場合は、出願期間中に本校のパソコン・プリンターをご利用いただけますのでお問合せください。また、お近くのコンビニエンスストアにあるマルチコピー機を利用して印刷することもできます。

出願時の操作でわからないことは、【インターネット出願サイト】のページ右下にある「よくある質問」をご覧ください。それでも解決しない場合は、24時間受付対応のmiraicompass(ミライコンパス)サポートセンターへお問合せください。

【インターネット出願サイト】ご利用の流れについて

step1. 本校ホームページより【インターネット出願サイト】へアクセス
    (11月下旬開設予定)

step2. ユーザID(メールアドレス)登録
    「miraicompass 共通ID」をお持ちの方はそちらをご利用ください。

step3. 顔写真データアップロード(任意)
    受験生の顔写真データをアップロードしてください。アップロードしない場
    合は、「受験票・写真票」を印刷後に受験生の顔写真(4cm×3cm)を貼付し
    てください。(無背景・無帽・カラー/白黒可 3ヵ月以内に撮影したもの)

step4. 出願情報入力
    志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
    ※帰国生入試受験の方は事前に書類審査が必要となります。「宛名票」を印
    刷後に、A4サイズ封筒(角2)に貼付し、必要書類を入れて「簡易書留」で
    期日までに本校へ郵送してください。

step5. 受験料支払方法選択
    受験料のお支払いは、クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関
    ATM(ペイジー)をご利用ください。本校窓口でのお支払いはできません。
    なお、お支払いには別途手数料がかかります。

step6. 受験票・写真票印刷
    受験料お支払い後に支払い完了メールが届き、出願サイトのマイページから
    「受験票・写真票」の印刷が可能となります。(A4サイズ ヨコ 白い紙)
    ご自宅やコンビニエンスストア等で印刷後に保管してください。

step7. 入学試験当日
    印刷した「受験票・写真票」(顔写真貼付)をご確認いただき、必ず切り離
    して、試験日ごとに忘れずに持参してください。

【miraicompass(ミライコンパス)システムガイド】

<受験料・入学金のお支払いについて>

<受験票・宛名票の印刷について>

一覧へ戻る
▲PAGE TOP