海外大学進学説明会が行われました

海外大学進学説明会が行われました

2019.06.26

6月25日(火)の放課後、海外の大学へ進学を考えている在校生および保護者の方を対象とした海外大学進学説明会が行われました。

海外大学の進学に関する情報をまとめた配布資料をもとに、ガイダンスカウンセラーによる説明がありました。今年の春に本校を卒業した18期生の卒業生も参加して、海外大学を受験した経験談や奨学金、併願する際の留意点などについて詳しい説明が行われました。

国や地域ごとに大学のスタイルや教育制度、生活環境などが異なるため、どのような大学で何を学んでいきたいのか、リサーチを進めながら進路を考えていくことがポイントになります。海外の大学に関心のある生徒は、積極的に相談してみてください。

今回行われた「海外大学進学説明会」とは別に、高校1・2年生保護者向けに、より詳細なガイダンスおよび相談会を実施する運びとなりました。

当日は、これから海外大学に行く卒業生だけでなく、実際に海外大学を卒業し日本で就職をする卒業生も参加します。海外大学進学説明会よりも規模が小さく、質問を聞きやすい場になると思いますので、ぜひご参加ください。参加申し込みは不要です。

高校1・2年生保護者対象 海外大学説明会
日時:2019年7月9日(火)12:30~14:00
場所:本校
対象:高校1・2年生保護者

一覧へ戻る
▲PAGE TOP