公開行事「飛龍祭」 Web予約のお申し込みはこちら(完全予約制)

公開行事「飛龍祭」 Web予約のお申し込みはこちら(完全予約制)

2017.08.01

今年度より「飛龍祭」のイベントは、Web上での予約が必要です。ご都合の良い日程をお選びいただき、1家族につき3名分まで、パソコンまたはスマートフォンで下記のリンクからお申し込みください。
※9月9日(土)は、午前・午後の入れ替え制となります。
※キャンセルの場合には必ずお手続きをお願いいたします。

お申し込み完了後に送信される「登録完了」メールの参加証(スマートフォンの画面、もしくはプリントアウトしたもの)を当日受付にてご提示ください。複数名でご参加される方は、皆さまお揃いのうえ受付にお越しください。

日程 時間 Web予約のお申し込み 受付定員数
9月8日(金) 13:00~16:00 2,000名
9月9日(土) 9:00~12:00 4,000名
13:00~16:00 4,000名

上限に達したところで受付が終了となりますが、キャンセルが出た時点で申し込みが可能となります。
ドメイン指定受信の設定をされている方は、「申し込み手続き認証」メールが正しく受け取れない場合がございます。「@shibushibu.jp」からのメールを受け取れるよう指定受信設定をしてください。

なお、学校関係者(保護者・卒業生等)につきましては、事前申し込みは不要です。
保護者の皆さまは、入校証を忘れずにお持ちください。

ご来場にあたって

学校関係者以外の方の撮影はお断りさせていただいております。また、個人が特定できるような写真・動画等をSNS等にアップロードすることはご遠慮ください。ご理解とご協力をお願いいたします。
本校には駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

Web予約のお申し込み手順について

step1. ご都合の良い日程から「Web予約のお申し込み」リンクをクリックしてください。
step2. 「Web申込ページ」に必要事項を正しく入力し「この内容で申し込みを確定する」ボタンを押してください。
step3. 「申し込み手続き認証」メールが届いたら、本文にあるURLをクリックしてイベントの認証を完了させてください。
step4. 「登録完了」メールが届いたら、内容を確認した上で保管し、参加証を当日受付にてご提示ください。
※キャンセルの場合には「登録完了」メールから必ずお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問について

Web予約受付開始時間を過ぎても「Web申込ページ」が開きません。

受付開始の時間帯はアクセスが集中し、ページの反映に遅延が発生する可能性があります。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくたってからアクセスをお願いします。

「申し込み手続き認証」メール、「登録完了」メールが届きません。

以下の可能性が考えられます。

 
■メールアドレスの入力に誤りがある
アドレスを確認してください。すべて半角英数字小文字で、アットマーク(@)が1つ、右側にピリオド(.)が1つ以上含まれている必要があります。
もう一度始めからやり直していただき、画面にて誤りがないことを確認した上で「この内容で申し込みを確定する」ボタンを押してください。

■メール受信拒否設定などをされている
「渋谷教育学園」からのご案内は、「@shibushibu.jp」より配信いたします。「@shibushibu.jp」に対して「ドメイン指定受信許可設定」等を行ってください。

■ドメイン指定解除について
NTTドコモ 指定受信/拒否設定、au 受信リスト設定、ソフトバンク 迷惑メールの個別設定をする等、携帯電話会社によって手続き方法が異なるので、各携帯電話会社へお問い合わせください。

■携帯電話会社以外のメールアドレスの場合
会社でお使いのメールサーバ、Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com(旧名称:Hotmail)等の設定により、マイページからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。迷惑メールフォルダ内も確認してください。

■ご使用のメールソフト(Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com(旧名称:Hotmail)等)により迷惑メールとして扱われている
迷惑メール受信フォルダなどがあれば確認をお願いします。

■メールサーバの容量がいっぱいになっている
不要なメールを削除して、再度申し込み操作を行ってください。

■プロバイダで迷惑メール処理をされている
一部のプロバイダにおいて「@shibushibu.jp」ドメインがブロックされている事例があります。この場合は、お客様からプロバイダへ申告されることによって解除することができますので、お客様のご利用プロバイダのお客様窓口にお問い合わせください。

申し込み画面、キャンセルが動きません。

以下の可能性が考えられます。

 
■お使いのブラウザが以下の要件に適合するか確認してください
対応端末:iPhone / Androidスマートフォン / iPad / PC(パソコン)
対応OS:iOS 9.0以上 / Android 5.0以上 / Windows 7以上 / Mac OS X 10.9以上
対応Webブラウザ:Google Chrome / Firefox / Safari / edge / Internet Explorer 11以上

■常駐ソフトを入れている
メモリ監視ソフトやウィルススキャンソフトなどをインストールしている状態など、OS標準の状態ではない場合、正しく動作しない可能性があります。

メールが文字化けしています。

以下の可能性が考えられます。

 
■別のメールアプリケーションなどで確認してください
携帯電話会社提供の一部のメールアプリケーションで、受信時に文字化けすることが確認されています。Gmailなど別のメールアプリケーションをお使いいただき、各携帯電話会社が提示している方法にしたがってご対応ください。

■メーラーが対応していない
「登録完了」メールは参加証を兼ねているため、文字コードが「UTF-8」の「HTMLメール」となっています。これを正しく受信できるメールクライアントをお使いください。

電話、メールで予約のお申し込みはできますか?

いいえ。お電話、お問い合わせメールからのお申し込みはできません。大変申し訳ございませんが、パソコン、スマートフォンからのお申し込みをお願いします。

キャンセル待ちの受付はありますか?

いいえ。定員数に達したところで申し込み受付は終了となります。キャンセル待ちの受付は実施していませんが、日程ごとにキャンセルが入り次第自動的に申し込みが再開され、その分の予約ができるようになっています。何度かお申し込みを試みてくださいますようお願いします。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP