「学校説明会」 Web予約のお申し込みはこちら(完全予約制)

「学校説明会」 Web予約のお申し込みはこちら(完全予約制)

2017.09.11

2018年度入試(第23期生)学校説明会を下記の日程で開催いたします。今年度より「学校説明会」参加をご希望の方は、Web上での予約が必要です。(完全予約制)

学校説明会では、学校紹介ビデオ上映や、学校生活の様子についてお伝えするほか、入試問題の傾向と対策、帰国生入試に関する説明を予定しております。

入学試験 願書・パンフレットセット(1部:1,000円)を会場にて販売いたします。皆さまのご参加をお待ちいたしております。

9月11日(月)10:00より、Web予約受付を開始いたします。説明会は同一内容となっておりますので、ご都合の良い日程をお選びください。1家族につき3名分まで、Web上にて簡単にご予約いただけます。
※キャンセルの場合には必ずお手続きをお願いいたします。

お申し込み完了後に送信される「登録完了」メールの参加証(スマートフォンの画面、もしくはプリントアウトしたもの)を当日受付にてご提示ください。複数名でご参加される方は、皆さまお揃いのうえ受付にお越しください。

説明会の会場について

玄関入口にて各会場へのルートをご案内いたします。
帰国生入試に関する説明は全体会終了後に行います。
本校には駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

メイン会場:第2体育館
中継会場:第1体育館 ほか

※メイン会場での途中退出はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※複数名でご参加される方は、皆さまお揃いのうえ受付にお越しください。
※開始時間を過ぎて本校にお越しいただいた場合は、中継会場にご案内する可能性がありますのでご了承願います。

日程 時間 Web予約のお申し込み 説明会会場
10月21日(土) 13:30~15:30 メイン会場
1,300名
中継会場
 
11月18日(土) 13:30~15:30 メイン会場
1,300名
中継会場
 

上限に達したところで受付が終了となりますが、キャンセルが出た時点で申し込みが可能となります。
ドメイン指定受信の設定をされている方は、「申し込み手続き認証」メールが正しく受け取れない場合がございます。「@shibushibu.jp」からのメールを受け取れるよう指定受信設定をしてください。

Web予約のお申し込み手順について

step1. ご都合の良い日程から「Web予約のお申し込み」リンクをクリックしてください。
step2. 「Web申込ページ」に必要事項を正しく入力し「この内容で申し込みを確定する」ボタンを押してください。
step3. 「申し込み手続き認証」メールが届いたら、本文にあるURLをクリックしてイベントの認証を完了させてください。
step4. 「登録完了」メールが届いたら、内容を確認した上で保管し、参加証を当日受付にてご提示ください。
※キャンセルの場合には「登録完了」メールから必ずお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問について

Web予約受付開始時間を過ぎても「Web申込ページ」が開きません。

受付開始の時間帯はアクセスが集中し、ページの反映に遅延が発生する可能性があります。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくたってからアクセスをお願いします。

「申し込み手続き認証」メール、「登録完了」メールが届きません。

以下の可能性が考えられます。

 
■メールアドレスの入力に誤りがある
アドレスを確認してください。すべて半角英数字小文字で、アットマーク(@)が1つ、右側にピリオド(.)が1つ以上含まれている必要があります。
もう一度始めからやり直していただき、画面にて誤りがないことを確認した上で「この内容で申し込みを確定する」ボタンを押してください。

■メール受信拒否設定などをされている
「渋谷教育学園」からのご案内は、「@shibushibu.jp」より配信いたします。「@shibushibu.jp」に対して「ドメイン指定受信許可設定」等を行ってください。

■ドメイン指定解除について
NTTドコモ 指定受信/拒否設定、au 受信リスト設定、ソフトバンク 迷惑メールの個別設定をする等、携帯電話会社によって手続き方法が異なるので、各携帯電話会社へお問い合わせください。

■携帯電話会社以外のメールアドレスの場合
会社でお使いのメールサーバ、Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com(旧名称:Hotmail)等の設定により、マイページからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまう場合があります。迷惑メールフォルダ内も確認してください。

■ご使用のメールソフト(Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com(旧名称:Hotmail)等)により迷惑メールとして扱われている
迷惑メール受信フォルダなどがあれば確認をお願いします。

■メールサーバの容量がいっぱいになっている
不要なメールを削除して、再度申し込み操作を行ってください。

■プロバイダで迷惑メール処理をされている
一部のプロバイダにおいて「@shibushibu.jp」ドメインがブロックされている事例があります。この場合は、お客様からプロバイダへ申告されることによって解除することができますので、お客様のご利用プロバイダのお客様窓口にお問い合わせください。

申し込み画面、キャンセルが動きません。

以下の可能性が考えられます。

 
■お使いのブラウザが以下の要件に適合するか確認してください
対応端末:iPhone / Androidスマートフォン / iPad / PC(パソコン)
対応OS:iOS 9.0以上 / Android 5.0以上 / Windows 7以上 / Mac OS X 10.9以上
対応Webブラウザ:Google Chrome / Firefox / Safari / edge / Internet Explorer 11以上

■常駐ソフトを入れている
メモリ監視ソフトやウィルススキャンソフトなどをインストールしている状態など、OS標準の状態ではない場合、正しく動作しない可能性があります。

メールが文字化けしています。

以下の可能性が考えられます。

 
■別のメールアプリケーションなどで確認してください
携帯電話会社提供の一部のメールアプリケーションで、受信時に文字化けすることが確認されています。Gmailなど別のメールアプリケーションをお使いいただき、各携帯電話会社が提示している方法にしたがってご対応ください。

■メーラーが対応していない
「登録完了」メールは参加証を兼ねているため、文字コードが「UTF-8」の「HTMLメール」となっています。これを正しく受信できるメールクライアントをお使いください。

電話、メールで予約のお申し込みはできますか?

いいえ。お電話、お問い合わせメールからのお申し込みはできません。大変申し訳ございませんが、パソコン、スマートフォンからのお申し込みをお願いします。

キャンセル待ちの受付はありますか?

いいえ。定員数に達したところで申し込み受付は終了となります。キャンセル待ちの受付は実施していませんが、日程ごとにキャンセルが入り次第自動的に申し込みが再開され、その分の予約ができるようになっています。何度かお申し込みを試みてくださいますようお願いします。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP