学習発表会「飛龍祭」 ご来場ありがとうございました

学習発表会「飛龍祭」 ご来場ありがとうございました

2017.09.09

第22回 学習発表会「飛龍祭」

第22回「飛龍祭」は、いかがでしたでしょうか?
今年のテーマは『枢』でした。たとえば、「ものごとの中心となる重要なもの」。生徒一人ひとりがこれを心に刻みながら、飛龍祭の「鍵」となる重要な役割を果たし、主体的に飛龍祭を創り上げていってほしい、そのような願いが込められていました。

クラス、教科・委員会、部活・同好会、招待試合、有志など、今年もたくさんの個性あふれる企画がありました。体験、パフォーマンス、発表、展示、配布、販売などの各部門がそろい、学習発表会としてふさわしい行事を独特な雰囲気で創造できていたと思います。

第22回 学習発表会「飛龍祭」

バトン部『Once Upon a Time』

学年が進級するにつれて企画力や演技力も上達し、各団体がひとつになって練習成果を発揮する光景が見受けられました。
一つひとつに込められた渋渋生らしい情熱と創造性豊かな表現が校舎内に共鳴し、どのシーンにおいても見逃すことのできないダイナミックな輝きを放っていたように感じています。

週明けに今回の「飛龍祭」について生徒の振り返りが行われます。学び得た体験と、共に分かち合った喜びを、これからの学校生活にプラスに役立て、次へのステップを踏み出すことを期待しています!

第22回 学習発表会「飛龍祭」

受験生・小学生の皆さんへ
第22回 学習発表会「飛龍祭」にお越しいただき、ありがとうございました。受付で配布したパンフレットには、渋渋生のパワーがたくさん詰まっています♪
ぜひ本棚などに保管して、これからの目標に向けて、一生懸命頑張ってください。応援しています!

渋渋の良き伝統は常に見直されながら、継続されていくものであると信じています。
次の飛龍祭の主役は、渋渋の在校生と、今回参加してくれた受験生の君たちです!

一覧へ戻る
▲PAGE TOP