学習発表会「飛龍祭」 第26回飛龍祭テーマが決定しました!

学習発表会「飛龍祭」 第26回飛龍祭テーマが決定しました!

2021.05.07

第26回 学習発表会「飛龍祭」

第26回飛龍祭本部委員会よりお知らせです。
昨年度の飛龍祭は、新型コロナウイルスの影響でオンラインでの開催となりました。
現在、国内でも新型コロナのワクチン接種が始まりましたが、今年度の飛龍祭をどのように開催するかは今後の状況次第での決定となります。そのような状況ではありますが、校内での準備は進めていくことになりました。(公開/非公開も未定です)

第26回飛龍祭のテーマは、『心』の部首(「こころ」「したごころ」「りっしんべん」)を含む漢字、または、それを含む熟語を各クラスのテーマとし、そこから直接企画を考えていくに決定しました!

従来のように「単語」のテーマから形態を変更しており、今回のテーマは現時点では未完成です。そこで、皆さんにテーマを完成させてもらう必要があります。つまりこのテーマには、「皆さんがテーマをしっかりと認識し、考えながら企画に取り組んでほしい!」という思いが込められています。

「お客さんに楽しんでもらうことはもちろん、自分たちも楽しむ」
このことをまず何よりも大事にして、企画を創り上げてください!

詳しくは配布プリント 飛龍祭便り『あしたのために』をご覧ください。

『あしたのために』は、飛龍祭本部委員会が生徒向けに発行している広報誌であり、飛龍祭に関する情報やアドバイスがまとめられています。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP