「アメリカ研修」「次世代リーダー養成プログラム」 参加生徒が出発しました

「アメリカ研修」「次世代リーダー養成プログラム」 参加生徒が出発しました

2019.08.07

2019年度 アメリカ研修

8月3日(土)~8月17日(土)まで、高校1・2年生の希望者が「アメリカ研修」に参加しています。

この研修は英語圏で地元の家庭に入ったり、大自然の中でのフィールドトリップを体験したり、英語力の向上を図ると同時に、アメリカの国民性およびアメリカ事情やアメリカ文化に対する理解を深めることを目的としています。出発前には訪問地(オレゴン州ポートランドおよびその周辺)に関する理解を深めるために事前学習を行いました。

前半は語学研修を行い、午前中は授業、午後は多種多様なアクティビティに参加します。後半はNISE主催のフィールドトリップに参加します。

2019年度 次世代リーダー養成プログラム

8月4日(日)~8月11日(日)まで、高校1・2年生の希望者が「次世代リーダー養成プログラム」に参加しています。

このプログラムはハーバード大学の寮に滞在しながら、英語を使ってディスカッションやプレゼンテーションの力を養うことを目的としています。同大学の教授や学生をはじめ、卒業生がリーダーとしてプログラムに加わり交流を深めます。出発前には事前ワークショップと、実践英語研修を行いました。

現地で活躍する企業人や日本人大学生からレクチャーやスピーチもあり、生徒が将来の夢やキャリアについて考える機会となります。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP