教育後援会会報「Shibu Shibu Times」が発行されました

教育後援会会報「Shibu Shibu Times」が発行されました

2020.02.26

「Shibu Shibu Times」第18号

教育後援会会報「Shibu Shibu Times」第18号が教育後援会より発行されました。
本校の教育後援会活動に、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。

◆主な記事のタイトル

「校長室訪問」
「東京オリンピック・パラリンピック」を前に考える「スポーツ」「教育」「多様性」

「先輩、海外大学って?」
海外大学に進学した素敵な先輩2人にお話しを伺いました。

「高校留学してきました!」
高校1年から10ヶ月間の留学を終えた2人に貴重な体験をお話ししていただきました。

「アトラス最新情報!」
渋渋の同窓会組織「アトラス同窓会」の会長である藤垣さんにアトラスの活動等についてお話を伺いました。

「もっと知りたい! 部活動」
今年度も個性と才能あふれる4つの部活(料理・柔道・コンピューター・バトン)を取材させていただきました。
どの部活でも充実した渋渋ライフのお話をたくさん伺うことができました。

「副校長先生に聞く!」
Shibu Shibu Times の人気恒例企画 「~令和の時代:激動の時代を生き抜く力~」
子供たにち必要になる力、学校の取り組み、家庭での見守り方についてお話を伺いました。

「教育後援会 NEWS」
■「令和元年度教育後援会総会」を2019年6月1日に開催いたしました。
■東京都私立中学高等学校「父母の会」の活動報告について。
■教育後援会では「制服リサイクル」を実施しています。今年度もご協力ありがとうございました。

詳しくは配布物「Shibu Shibu Times」をご覧ください。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP