英語スピーチコンテストが行われました

英語スピーチコンテストが行われました

2020.11.04

中学3年生を対象とした「”Online” English Speech Contest」が開かれました。

英語スピーチコンテストは中学最高学年の生徒にとって、これまで積み上げてきたスピーチの力の集大成を披露する場となっています。例年通りの実施が叶わないとわかり、中止の可能性も考えましたが、オンラインでの実施に生徒は予想以上に前向きであり、結果としてとても素晴らしい大会となりました。

動画による審査は何度も撮り直しが出来る故に、細部にまでこだわれる利点がある一方、審査する側も繰り返し見て、細部を指摘することが可能なことで、例年以上に拮抗した勝負が繰り広げられました。

受賞した生徒のコメントより

今回この English Speech Contest で優勝することができ、とても嬉しく思います。コロナウイルスの影響で動画での審査となり、例年と違った環境でした。そのためとても緊張しましたが、コンテストが開催されたことに感謝し、一生懸命に取り組み、楽しんで発表することができました。ありがとうございました。

今回準優賞をいただけたことは英語が苦手な私にとってとても嬉しいです。自分の意見が実際に英語で伝わった達成感と、英語のコミュニケーションの大切さを改めて実感できました。今後このように英語でたくさんの人に向けてスピーチをする事は滅多にない貴重な機会だと思うので、この経験を通して成長できたらと思います。

一覧へ戻る
▲PAGE TOP