アトラス同窓会 ホームカミングデーレポート

アトラス同窓会 ホームカミングデーレポート

2019.08.26

6月15日(土)、アトラス同窓会主催「ホームカミングデー」が実施されました。

本イベントの前身は、例年6月に開催していた「アトラス総会」であり、本年より同窓生発の企画イベントをコンセプトとした「ホームカミングデー」に内容をリニューアルしました。

企画は自分と近い分野・業種の人との交流会、校長先生のお話、懇親会の3本立てでした。今年は若い期のOB・OGの方にも多くお越しいただき、1期生から今年の3月に卒業したばかりの18期生まで、幅広い期の方が参加されました。

交流会
IT・コンサル系、医療系、オールジャンルの3ブースが設けられた交流会。各テーブルでは、親睦を深めたり共通の話題で盛り上がったりと、話が絶えない時間でした。
「アトラス同窓会でやってみたい事」というテーマでアイデア出しをする時間では、それぞれのテーブルの色が出たアイデアがたくさんありました。
眺めているだけで楽しい時間になりました!

校長先生のお話
ホームカミングデー開催を記念し、校長・田村哲夫先生からお話をいただきました。
人工知能が台頭する今日にこそ、自分を持つ事の大切さなど、考えさせられる久しぶりの『校長講話』でした。

懇親会
お話の後は先生方もいらっしゃり、懇親会が行われました。閉会を過ぎても熱は冷めやらず、懇談しながら片付けを手伝ってもらいました。(笑)

はじめての試みであったホームカミングデーですが、「またイベントがあったら行きたい!」という声や、アトラス同窓会発の企画へのアイデアをたくさんいただきました。

アトラス同窓会では今後ともさまざまな活動を行っていく予定です。参加やご相談は、下記のアトラス同窓会「お問い合わせ」から、お気軽にご連絡ください!

一覧へ戻る
▲PAGE TOP