「ネパールの子供たちへ文房具を送ろう!」プロジェクト in 渋渋

「ネパールの子供たちへ文房具を送ろう!」プロジェクト in 渋渋

渋渋ボランティア部では「YouMe Nepal Trust」というNPOと協力して、皆さんにとって要らなくなった文房具を回収し、ネパールの子供たちに届けるプロジェクトを実施していきます。


ネパール地震について知っていますか?

今年4月25日にネパールの首都カトマンズで大地震が発生し、8,500人もの尊い命が奪われ、2万人以上の方が負傷しました。ネパールは最も発展の遅れている国の一つであり、この地震はネパールの子供たちの生活に大きな打撃を与えました。ネパールでは学校に行けなかったり、文房具を買うお金もない子供が多いのが実情です。

ネパールの子供たちへ文房具を送ろうプロジェクト

この地震から半年が経った今、私たちボランティア部は、ネパールで小学校を設立する事業を行っている「YouMe Nepal Trust」というNPOと協力して、ネパールの子供たちに皆さんの要らなくなった文房具を届けるという活動を行います。

11月30日までの2週間、校内の各階に回収箱を設置します。家で眠っている鉛筆、シャープペンシル、消しゴム、ノート、筆箱など、未使用の学用品をたくさん持ってきてほしいと思います。
ボランティア活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。


◆活動日について

日時:2015年11月17日(火)~11月30日(月)
場所:各階に設置してある回収箱に入れてください(質問はボランティア部まで)