ボランティア部から「書き損じハガキ・キャンペーン」へのご協力のお願い

日頃よりボランティア部の活動に関して、ご理解とご協力を賜りまして御礼申し上げます。
ボランティア部では、日本ユネスコ協会連盟主催の「書き損じハガキ・キャンペーン」を校内で行うことになりました。

書き損じのハガキなどがございましたら、可能な範囲でご協力をお願いいたします。
詳しくは、ボランティア部生徒からの下記お知らせをご覧ください。


ユネスコ世界寺小屋運動の一環に「書き損じハガキ・キャンペーン」という、書き損じハガキを回収することによって成り立つ募金活動があります。63円の書き損じハガキ1枚は58円の募金になり、集められたハガキは戦争や貧困などさまざまな理由で教育を受けることができない子供や大人に教育の場を設けるために使用されます。実際、ハガキ1枚は、ネパールではペン1本、アフガニスタンでは消しゴム1つ、17枚集まるとカンボジアでは生徒1人の1か月分の学費に相当します。

この度は渋渋もこの活動に参加することになりました。コロナウイルスの影響の長期化、世界的な紛争の影響により、多くの教育の機会が失われている今、皆様のご協力が大変大きな力となります。

4階と5階のエレベーターホールに回収用の箱を設置するので、ぜひご協力お願いいたします。


回収期間・回収場所
1月18日(木)〜1月26日(金)
4階・5階エレベーターホール